あまくてつよいましゅまろのーと

Travis Japan/松田元太くんのこと

とらちゅーぶチーム分けの記録

とらちゅーぶにおけるチーム分けの組み合わせをひたすら書き連ねてみた。(暇)


チーム戦でれっつ〇〇!することも多いトラジャだけれど、どのチームどの組み合わせになってもひたすら平和で可愛いのがTravis Japanではないかと。
で、いままでにどんな組み合わせがあったのか振り返ってみよう!という、単なる暇人技です。

まっったく面白いことは書いていません。
ほんと面白くなかった!と言われても責任は負いません(てか既に調べている方いそうな気もする)。

 

いままでにチーム分けがあった回は、プロモーションも含めて13回(ネグルシ回は前後編合わせて1でカウント)。※2019年5月10日現在
……たぶん(雑みすごい)。

 


てなわけで、れでぃーすごー!!!(cv.ちゃか)

 

①「究極のTKGをつくろう」(2018年7月26日公開)

https://youtu.be/FexLOfBByHw

◾たまご班 (七五三掛、宮近、松田)
◾醤油班 (川島、吉澤、中村、松倉)

記念すべき(?)、初のチームに分かれての挑戦。
Travis 仲良しJapanの中でも特に普段からコンビを組みがちなメンツ(のえしめ、のえげん、しめしず、Wカイト、松松など)が、キレーにふたつに分かれた感があって新鮮だったな~。
みんなで食べたTKG、美味しかったね!(誰)

 

②「恐怖のネグルシ体験」(2018年9月20日&27日公開)

【前編】https://youtu.be/V4uSaIc6rJU

【後編】https://youtu.be/oJGbh8HR7TE

◾川島、宮近 (のえちゃか)
◾中村、松田 (うみげん)
◾吉澤、松倉 (しずまちゅ)
◾七五三掛

リーダー宮近くんのチーム分けの才能が発揮されまくっていまでも天才だと語り継がれている(わたしに)。
いろんな意味でひとりが成り立つのはしめちゃんしかいなかったと思うし、本当に頑張ったね…!
あとはもうあれですね、うみげんやばみうみげんやばみうみげんやばm(ry
しずのリアコ感とまちゅのキュートさは天井知らず!

 

③「夏の思い出探し対決」(2018年10月11日公開)

https://youtu.be/dgqkbHKHcMk
いちごみるく (川島、七五三掛、吉澤、松田)
◾トリプルカイト (中村、宮近、松倉)

みんなだいすきいちごみるくとトリプルカイト~!
仲良し家族風味ないちごみるくと、同級生ならではの空気感満載トリプルカイトは、エモエモのエモ。
そして、対決結果がめちゃくちゃ「っぽい」。誰かわかって。

 

④「トンデミでアスレチック対決」(2018年10月18日公開)

https://youtu.be/EPCSQ4OteUY
◾チーム高身長 (川島、吉澤、中村)
◾チームベイビー (七五三掛、松倉、松田)
※審判……宮近

とらちゅーぶの準レギュラーことセンブリ茶が初登場!中立立場メンによる試し罰ゲームは必須、それがとらちゅーぶクオリティ。すばらい。
ネーミングセンス最高。トラジャ内では高身長だけどSixTONESにいたらいちばん小さいんじゃ…?なの可愛すぎるし、ベイビー3人衆はほんとベイビー(語彙力)。
「ごめんなさい」「るねっさーんす」それぞれのチームのセンブリ茶乾杯が可愛かったな。

 

⑤「松田元太を探せ!」(2018年11月8日公開)

https://youtu.be/e6wTU5VNCSc
◾伝説チーム (川島、吉澤、松倉)
◾舞台チーム (七五三掛、中村、宮近)
※出題者……松田

会場はげんたの庭ことイオンレイクタウン(行きたい)。
えび座組といま生き組、10月は本当に4:3に分かれて活動していたし、7人そろった時の喜びハンパない(感激)。
読みは合っているのにあと一歩惜しい伝説チームと、全然わからないけど偶然ラッキーな舞台チーム。
結果、元太くん涙目になりながらも2回もよく頑張りました!えらい!すき!(どさくさ)

 

⑥「ライトオンコーディネート対決」(2018年11月12日公開)※プロモーション動画

https://youtu.be/JRcBLIyyrTs
◾川島、松倉、松田 (のえ松松)
◾吉澤、中村 (しずんちゅ)
◾七五三掛、宮近 (しめちゃか)

トラジャ初プロモーション!ありがとうございます!(ぱちぱちぱち)(どんどんぱふぱふー)
ママと息子たちだし、熟年夫婦だし、王道カップルだし。のえるくんてほんとヲタ目線だよね~やっぱり松松かよ!見ていて安心感のあるチーム分けだったし、写真の撮り方にチームの個性が出ていてすき。

 

⑦「イルミネーション撮影対決」(2018年12月27日公開)

https://youtu.be/bkAUx-EiymI
◾川島、七五三掛、吉澤、中村 (のえしめしずんちゅ)
◾宮近、松倉、松田 (ちゃか松松)

年齢順に上から4人、下の子3人。
イデアとこだわりとセンスが光る4人と、松松を被写体にするちゃかちゃんさすがですのひとことに尽きる。どっちのチームの作品もとても素敵だった~。

 

⑧「全力ギャグかるた対決」(2019年2月14日公開)

https://youtu.be/hY5GRjGnuZE
◾中村、宮近 (Wカイト)
◾七五三掛、松田 (しめげん)
◾吉澤、松倉 (しずまちゅ)
※出題者……川島

超絶寒いじゃん!(泣)ほんと身体張ってるとらちゅーぶ。えらいぞトラジャ(号泣)。
違和感待ったナシの同級生お笑いコンビ、ただならぬ雰囲気出ちゃう危険な色気カップル、優しいパパと負けず嫌いの息子な可愛いペンギン親子……みんな好きだよね、この組み合わせ。が実現した感。良き◎。

 

⑨「ホームランバーでガチ野球対決」(2019年2月18日公開)※プロモーション動画

https://youtu.be/flQqIty-FpM
◾赤チーム (川島、宮近、松倉、松田)
◾青チーム (七五三掛、吉澤、中村)

超絶寒いじゃん!(泣)(2回目)
寒い気持ちを抑えて一生懸命アイスを宣伝するトラジャちゃん…!おこたに背中を丸めてぎゅぎゅぎゅっと入っている姿は愛おしすぎる。
ヒット連発のうみが楽しそうで可愛いしちゃかげんの喧嘩も可愛いしそれを止めるしずまちゅも可愛いし棒が抜けちゃうのえしめ可愛い(可愛いしか言ってない)(もはやチーム関係ない)。

 

⑩「うろ覚え白塗りメイク対決」(2019年4月11日公開)

https://youtu.be/8Xg2oYReWnA
◾川島、七五三掛、吉澤、宮近 (のえしめしずちゃか)
◾中村、松倉、松田 (うみ松松)

ドラムのひとほんものチームクオリティ高い。
…対する1本眉毛チーム。悪ガキうみげん兄弟がおふざけしたんでしょ、本来絶対松倉くん悪くないやつでしょ。まったくうみげんったら!だいすき!←
でも結局のところみんなが楽しそうで、ほんとトラジャっていいよね!平和の象徴!(ふー!)

 

⑪「サンカットCM対決」(2019年4月29日公開)※プロモーション動画

https://youtu.be/Ha7Yf7kfUkc
◾川島、中村、松倉 (のえまちゅんちゅ)
◾七五三掛、吉澤、宮近、松田 (しめしずちゃかげん)

超絶寒いじゃん!(泣)(3回目)
風邪ひかなくて良かった…SHOCK期間でしょ…。
その気にさせるのが上手いスパルタ川島監督とひたすら楽しげなカイトと一生懸命なカイト。うみがまちゅのことだいすきなのめっちゃすき~!ってなる。
対するは、熱血監督ちゃかとカメラマンしずとカップルモデルなしめげん。
役割分担のバランスが良き!たのしい!かわいい!
もうどっちも放送したらいいよ!完パケ作業して!

 

⑫「中村海人を探せ!」(2019年5月2日公開)

https://youtu.be/rp33qSG_4C8
◾川島、七五三掛、松田 (のえしめげん)
◾吉澤、宮近、松倉 (しずちゃかまちゅ)
※出題者……中村

金髪タイツマン2度目まして~!
のえるくんてほんとヲタ目線だよね~(2回目)。しめげんカップルにちゅー促すのなんなんすか!あざす!
しずちゃかまちゅはなんか男友達感すごい。いやみんなそうなんだけど。大学の仲間たちと遊びに来てどっか行っちゃったうみを探している感(伝われ)。

 

⑬「下北沢で謎解き対決」(2019年5月9日)

https://youtu.be/05YyAQ2Bj0s
◾川島チーム (川島、中村、松田)
◾吉澤チーム (七五三掛、吉澤、宮近、松倉)

川島チームの見た目はヤカラ、中身はこども(と天然なママ)のギャップよ…かわゆ。
吉澤チームはほんとチーム組んで謎解きするとこうなるよね感(負けず嫌いな絶対解きたいタイプと、もうわかんない~でみんなについて行くタイプ)。
最後はみんな仲良くタキオパイ飲んでるの平和~!

 

☆勝手に番外編「竹下通りで以心伝心」(2019年3月21日公開)

https://youtu.be/WVKTRDbRyHM
◾川島、七五三掛、松倉、松田 (のえしめ松松)
◾吉澤、宮近、中村 (しずちゃかんちゅ)

特にチーム分けはしていないけれど2台の自撮りカメラで竹下通りを探索中に、自然にわかれた2チーム。
「歩くペースがゆっくり」なのわかりみ。いかにも!って感じの分かれ方がすきです。

 


……と、まぁこれまでを振り返っただけでも、多種多様な組み合わせがありました。

基本、ほんとどの組み合わせも平和で可愛い。
トラジャはみんな根が真面目だから、割り振られたチーム内で自然と役割を把握してそれぞれが自然に動いているのかもしれないですね~。


ついでに、いままでチームを組んだ回数をコンビ括りで集計をしてみたところ…。

◾【6回】
のえしず、しめしず、しめちゃか、しめげん、しずまちゅ

◾【5回】
のえんちゅ、のえまちゅ、のえげん、しずんちゅ、ちゃかまちゅ、松松

◾【4回】
のえしめ、しずちゃか、まちゅんちゅ、ちゃかげん

◾【3回】
のえちゃか、しめんちゅ、Wカイト、うみげん

◾【2回】
しめまちゅ、しずげん

※ちな、番外編を入れると
◾最多…しめげん(7回)
◾最少…しずげん(2回)


そういえば、しずげんはあんまり見ないなーと思ってはいたのですが(海に行くとチームが一緒になるふたり)、しめまちゅも実は2回しか一緒になっていないことが意外でした!
しめまちゅの供給は島TVでたくさんあるから一緒のイメージが強いのかもしれないなぁ。


なにはともあれ、とらちゅーぶはこれからもチーム対抗戦企画がたくさんあるだろうし、これからもいろんなコンビトリオカルテット…Travis チーム Japanを見せてほしいな~と改めて思いました!


以上!

とらちゅーぶのチーム分け遍歴でした!


ここまで読んでくれた方がもしいらっしゃいましたら、暇人にお付き合いいただき、ありがとうございましたァァァ~!!!(大声)

 

…間違っていたらごめんなさい(てへぺろ★)

 

 

【総評】トラジャのチーム分け、平和可愛い天才!